革・レザー販売に関する最新情報

新着情報

お知らせの記事一覧

全9件 1件目から9件目まで表示


産地直売会

image
産地直売会開催!!


久しぶりの産地直売会がいよいよ明日に迫って参りました。


現在革の搬入等順調に準備中です。


明日一日だけの開催で、時間も短いですが
良い革が沢山集まっておりますので
是非お誘いあわせの上お越しください。
当日は販売革を製作したタンナーも沢山
販売所にいますので、革についての質問や
お話のある方は是非この機会にお越しください。
宜しくお願い致します。

日時:令和6年3月16日(土)
   10時~16時
場所:兵庫県たつの市誉田町広山64
   播州皮革工業協同組合 展示室
革の価格帯 :半裁 8,000円~13,000円程度
販売内容 : 牛革クロムなめし革 200枚程度(各種)
       牛革ヌメ革 (少量)
       当地の革を使用した鞄、袋物、小物、靴など革製品
駐車場有 :兵庫県たつの誉田町広山60-1
      播州皮革工業協同組合 ガソリンスタンド周辺

       



お休み


令和4年12月7日~9日は東京レザーフェア参加のため
組合展示直売所はお休みです。

次週からは通常通り
平日 9:00~16:00の営業となります。
image

新年の営業日ついて

本年もたくさんの方に播州皮革工業協同組合 展示直売所をご愛顧いただきありがとうございました。また、このホームページをいつもご覧いただきありがとうございます。

本年の営業は12月28日午前中を持ちまして終了いたしました。
次年度は1月6日(木)からの営業となっております。

営業時間
平日  9:00~16:00
土曜日 不定期
日祝日 休業日

特に遠方からご来店下さる方は、急な不在でご迷惑をお掛けしない為
事前に御連絡頂けると助かります。

平日(特に月~木)であれば、ご要望があれば近隣の皮革工場を
数社ご案内し、幅広く革を探して頂く事も出来ますので、お申し付けください。

皆様よいお年をお迎えください!

営業日について

いつも播州皮革工業協同組合 販売所をご利用いただきありがとうございます。

11月30日(火)~12月2日(木)は東京レザーフェアに参加するため
即売所をお休みします。

よろしくお願いいたします。

たつのレザー展示即売会 11月6日(土)7日(日)開催

image

たつのレザー展示即売会 開催のお知らせ


日本最大の皮革産地 たつの市 の
皮革産地 三地区の合同展示即売会です。


日時 令和3年11月 6日(土)・7日(日)
   午前10時~午後4時まで


場所 龍野経済交流センター(龍野商工会議所
    1階ギャラリー霞城・2階会議所ホール
    たつの市龍野町富永702-1 電話 0791-63-4141


主催 龍野商工会議所 協力 たつの市皮革まつり企画運営委員会


天然皮革素材・製品を 『見る』 『触れる』 『感じる』2日間
作り手と革について語り合い、革の魅力を知って頂きたいという想いを展示即売会という形にしました。


販売品目
皮革素材・カット革・鞄・靴・財布 その他の革小物など(予定)


新型コロナウィルス感染症の影響で久しぶりの開催となりました。
主催者側では、新型コロナウイルスワクチン接種済スタッフによる
対応/会場およびトイレの消毒・換気の適宜実施/スタッフの健康管理の徹底などの対策に取り組み、安全・安心な即売会になるよう
努力いたしますので、是非お越し頂きお楽しみ下さい。


ご来場の方へのお願い
ご来場の際にはマスクの着用・手指消毒・検温にご協力をお願い致します。
以下のお客様は来場をお控えいただきますようお願い致します。
・発熱や風邪など体調に不安のある方
・来場前14日間以内に新型コロナウィルス感染症感染者もしくは
 感染の疑いのある方が身近にいる場合


よろしくお願いいたします。


 







たつの皮革まつり&兵庫皮革総合フェア

こんにちは。
いよいよ明日11月16日(土)より、皮革まつり&ひょうごフェアが始まります。
準備もほぼ終了し明日を待つばかりです。

image

メインのイベントであるニューレザーコンテストの審査も終わり
明日は表彰式があります。
受賞革は2日間全日見れるようになっておりますので
革に興味のある方は是非、力作の数々をご覧ください。


また、皆様お楽しみにされている皮革製品の即売会は
17・18日の2日間青少年会館体育室にて開催されます。

今回は、かばん、ハンドバッグ、財布、靴、衣料などなど
23社の出店です。
お買い得な商品が例年通り沢山ありますので、今年も良い商品をゲットして下さい。

そして、我が播州皮革工業協同組合・BAN-LCの
ブースも飾りつけが終了しました。

image

ホワイエで行われる、各種展示コーナーの一角にて
展示しておりますので、是非ご覧ください。


★ひょうご皮革総合フェア2018&第27回たつの市皮革まつり

開催日時:平成30年11月17日(土)~18日(日)


①ニューレザーコンテスト 表彰式 10時~ 大ホールホワイエ

▼作品展示(大ホールホワイエ)
17日:10時~17時
18日:9時~16時

②皮革即売会 (たつの市青少年館 体育館)
17日:10時~17時
18日:9時~16時

直売所からのご案内(播州皮革工業協同組合)


こんにちは!
播州皮革工業協同組合です。

今日は、播州皮革工業協同組合の常設展示場にある、彩り豊かなカワイイ革小物をご紹介します。

image

レザークラフトを楽しむ方にお勧めなので、
ぜひ一度見に来てください!

その他にも、各種レザーを取り揃えております。

革のご相談は、
兵庫県たつの市にある播州皮革工業協同組合までご相談下さい。

播州皮革工業協同組合 常設展示販売所からのご案内

播州皮革工業協同組合 常設展示販売所からのご案内です。

image

OPEN:9:00~16:00(平日のみの営業)
スタッフが不在となる場合がありますので、事前に御連絡頂けると助かります。


▼メイン商品
★牛革(クロムなめし) 1.0mm~1.5mm  半裁、スムース、しぼ、型押しなど
★カット革 A4サイズ A3サイズ
★ヌメ革 薄口

image

レザーの事なら、なんでもお気軽にお問い合わせください。

革ソムリエに相談できる!ものづくり相談室 播州皮革工業協同組合

こんにちは。
播州皮革工業協同組合の山本です。

先月中旬頃から突然暑くなりましたね。
一気に夏を感じています。

レザーと言えば秋・冬のイメージが強いですが、
夏物のカバンや靴でも、レザーのポイント使いでアクセントを出している商品も多いです。

女性用のカバンでも、
キャンバス地にレザーの持ち手などの商品も多く見かけますよね?

革は本当に色んな使い方ができる素材なので、
ぜひモノづくりのアクセントとして使ってみてください。

image

少し話は変わりますが、当組合では「革ソムリエ」と言って、
実際に革を作っているプロが皆様に最適なレザーの提案を行っております。

「カバン作りにレザーを使いたいけど、
どんな革が最適なのか分からない…」

そんなお悩みを抱えている方は、ぜひ当組合にご相談ください。

image

実際に兵庫県たつの市にある常設展示場にお越しいただくと、
300点以上展示されている革を実際に手に取ってお選びいただけます。

「欲しい革が欲しい分だけ買える」ので、
ぜひ一度ご来場いただければと思います。


兵庫県たつの市は、
日本一の革作りの町です。

当組合の常設展示場で揃わない革はありません。

※展示されている革以外でも、ご要望をお伝えいただければご用意させていただけます。


最高級の国産レザーを、
実際に見て・触れて・感じてみてください!


「革ソムリエ」が皆様のご来場を心からお待ちしております。

全9件 1件目から9件目まで表示


播州皮革工業協同組合

TEL:0791-62-3611

営業時間:9:00~16:00(日・祝日は休み)
担当者が不在となる場合がありますので
来所前にご確認ください。

お問合せはこちら